ノックスクート航空(初ビジネスクラス!)と Mr.Taxi(ドンムアン空港からパタヤへのタクシー) 

 突然ですが、1週間のパタヤ出張です。コンドミニアムのメンテナンスと半分バカンスです。こういうのができるのが海外物件の魅力ですね。

パタヤも5月より雨期に入り、それに伴い私のコンドミニアムも少し空室が続き始めましたので客付け能力のアップグレードを図ろうと思います。

メインはWifi&Internetの設置。あと必要家具の追加購入です。

※パタヤに限らずタイでは家具付きでのレンタルが必須です。

ノックスクート航空

LCCããã¯ã¹ã¯ã¼ãã®æ°ãã©ã³ãã«ãããã¯ã¹ã¯ã¼ããã¼ãããä¸ç中ãè¦ããæ欲示ã

さて、今回の出張ではノックスクート航空を使用しました。2014年設立の新しいLCCです。タイのノックとシンガポールのスクートという2つのLCCの合弁会社です。たまたまプロモーションをやっており、往復2万円と格安で購入できました。

 ※それが出張を決めた理由の一つでもありますが。。

 

 

なかなかかわいい機体です。

フライト時間は6.5時間。直行便なのでらくちんです。

おまけに今回は+3000円でビジネスにUpgradeするチャンスに応募して当選したため、ビジネスでした。といってもご覧の通り、メジャーなエアラインのものとはだいぶレベルが違いますが。

 

空港はメジャーなスワンナプーム空港ではなく、LCC専用となっているドンムアン空港です。スワンナプームであればパタヤ直行バスがあるのですが、ドンムアンにはありません。時間が早ければバスを乗り継いでドンムアン→スワンナプーム→パタヤへバス、という手もあるのですが、到着時間も遅いことから今回はリッチにタクシーを使用することにしました。

 

 

Mr.Taxi

 

パタヤでのタクシーはこれまではUberを使用していたのですが、今春にUberが東南アジアからの営業撤退してしまいました。(涙)

Grabが代わりに営業を始めているのですが、あまり安くなかったので、ネットで調べて安いと評判のMr.Taxiを使用することにしました。メールでも予約できるようですが、

下記のフォームのほうが簡単だったのでこちらでやりました。

Book a Taxi To Pattaya From Bangkok Airport

f:id:inuikz2000:20180708160228p:plain

 

こちらに入力するとメルアドのほうに連絡が来て詳細を確認します。レスポンスは良好で、安心できました。

高速代金、ガス代等込々で1400Bと格安です。相場的には2000B前後なのでお得ですね。

乗ってみた感想ですが、、特に問題はありませんでした。ただ、ちょっと飛ばしすぎで怖かったというのはあります。安全優先の方は控えたほうがいいかもしれません。

 

夜遅く到着です。実は自分のコンドミニアムでありながら、自分で泊まるのは初めてで少しドキドキです。

 

レンタルで汚れているかと思いきや、思いのほか部屋の状況は良好でした。疲れたのでバタキュー。。。明日に続きます。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ