2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

融資付け(金融機関情報)その5

さて、続きです。 諸事情により 銀行名は伏せますが、支店内は通って本部審査となっていた某地銀さんの結果が返ってきました。金利も1%強と非常に良い条件で聞いていたのでかなり期待していたのですが、、、 審査結果 融資不可! ではなかったのですが、融資…

区分マンションの賃貸契約更新と、賃貸契約書を自分で作ってみた!

また融資については少し中休みです。 下記の記事で書きました通り、アパート追加購入の融資付けのために、西蒲田の区分マンションの売却を検討しています。 nuixx.hatenablog.com 順調に売却に向けた話は進んでいるのですが、タイミングの悪い(?)ことにこ…

パタヤ コンドミニアムの管理について② ~インターネット回線(AIS)引いてみた~

前回の続きで、コンドミニアムの管理について書きます。 インターネット回線をコンドミニアムに引く インターネット回線をコンドミニアムに引く場合の話です。 賃貸付けには大きな効果がある模様です。特に、短期向け賃貸(Airbとか)には必須と言えます。長…

パタヤ コンドミニアムの管理について①

融資状況について書いてきましたが、NGばかりで気分が良くないので 少し脱線してパタヤ コンドミニアムの管理について体験を元に書きたいと思います。 これからコンドミニアムを賃貸で買おう!と思っている方(あまりいらっしゃらないかもしれませんが。。)…

融資付け(金融機関情報)その4 ~りそな銀行~

本日、さらに融資打診結果が1行返ってきました。残念ながらまたまた融資不可でした。りそな銀行さんです。事前にいろいろ仕入れていた情報では、、 基本的にはプロパー(事業性)融資 →よって金利はよいが審査は遅い 金利は1.2~2.2%程度 融資額は70~100%程…

融資付け(金融機関情報)その3 ~小松川信金~

本日、融資打診結果が1行返ってきました。残念ながら今回も融資不可でした。小松川信金さんです。 あまり小松川信金さんの不動産投資に関する融資情報は事前に得られていなかったのですが、今回購入する物件が存在する葛飾区を中心とした信金さんで、購入す…

融資付け(金融機関情報)その2 ~オリックス銀行、青和信用組合~

融資付け(金融機関情報)その2 タイの銀行の話題で脱線してしまいましたが、戻ります。 前回に続いて葛飾物件に対して、門前払いとなった金融機関情報の続報です。 ※門前払いにならなかった金融機関さんについては、その審査結果含めて別途報告します。こ…

タイでの銀行口座開設 ~バンコク銀行、アユタヤ銀行~

金融機関の融資状況の続きを書こうと思ったのですが、「金融機関」つながりで、唐突ですがタイでの銀行口座開設について書こうと思います。 一昔前はユルユルでパスポートさえあればOKという時代もあったようですが、今はだいぶうるさくなっており、ワークパ…

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ