パタヤでのWifi & インターネット回線申し込みと家具購入 (パタヤ出張編)

 出張2日目。早速活動開始です。休暇が一週間であまり余裕がない(ネット工事や家具配送の時間余裕がない)ので今日中にある程度手配を終えないといけないと思います。

バイクレンタル

 

いつも通りですが、UNIXX施設内にあるミニマートでバイクをレンタルします。

お店の方二人(1名は日本人の方です)にはすっかり顔を覚えていただいており、ご挨拶をいただきました。(^^♪

 

お店はこのような感じです。

 

日本の食材や調味料等も充実しており、ここだけでも十分暮らして行けそうです。

 

 バイクレンタルは1日150Bと格安です。最近、警察がうるさくなったらしく免許証がないと貸せなくなったそうです。(バイク付きの)国際免許証を見せます。なお、街中でもしょっちゅう外国人を止めて免許有無をチェックする警察官がいますので、免許証なしの運転はマジでおすすめしません。 私も何度も警察官に呼び止められました。

 

pattaya retoxで朝食 

他のサイトでおすすめされていたretoxというスポーツバーで朝食をとります。おりしもワールドカップ開催中ということで、その雰囲気一色です。

店内は西洋人だらけです。が、まあパタヤでは普通ですね。。

f:id:inuikz2000:20180708164741p:plain

 

 こちらが朝食。あまりにボリューミーでこのあと昼飯は抜きました。笑

味はちょっと私好みではありませんでしたが、普通においしいと思います。

 

Wifi & インターネット回線の申込 

朝食後、客付けをお願いしている地元の不動産会社さんにご挨拶。アポなしで訪問したので多少驚かれましたが、つたない英語で条件等の確認をしてすぐに退散。客付けできるといいなぁ。。

 

f:id:inuikz2000:20181208133335p:plain

 

そのあと、AISという大手の通信会社にWifi & インターネット回線の申し込みへ。タイの通信会社としては有名どころがAISとTrueMoveがあります。なお、コンドミニアムに引く場合は、そのコンドミニアムにインターネット回線が引き込まれている必要があります。UNIXXにはどちらも引き込まれていましたが、AISにしたのは、不動産会社さんからのおすすめがあったのと、何よりパタヤ市内にオフィスを構えていたから。日数がないのでインターネット&メール等では間に合いません。場所はこちら。

 

www.google.co.jp

有名なPattaya Centralの一階にあります。

結構混みこみで30分ぐらい待ち、受付へ。

受付ではいきなりWork Visaを持ってるか?聞かれました。最低一年契約となるので、長期滞留許可を持っていることを前提としているようです。当然持っていないのですが、そのようなこともあろうかと日本から持って来ていたコンドミニアムの権利書コピーを見せて、賃貸用として引きたいと説明します。すぐに回答はもらえず、上役に確認した結果OKが出ました!

持ってきてよかった。。。一番気になっていた工事日ですが、3日後に来てくれるとのこと。何とか間に合いそうでまずは第一関門突破です。

 

追加家具の購入

 続いて追加家具購入です。バイクでIndexモールへ移動。

www.google.co.jp

昨晩実際に泊まってみて自身が不便に感じたものを購入します。

  • カーテン(現状のものでは小さくて日光を遮れず。)
  • ソファー前のテーブル(ソファーでジュースを飲む際も置く場所がない。)
  • ラグ(土足が基本とはいえ、やはり裸足で落ち着けるスペースも欲しい。)
  • トイレの棚(トイレットペーパーの保管ができない。。)

 

カーテンはいいサイズがなく、いったん保留。トイレの棚もいいものがなくこちらも保留。テーブルはいいのがあり一目ぼれしました。自宅に欲しいくらい。

こちらとその下にひくラグを購入します。テーブルはさすがに持ち帰れないので、急いでの配達を希望。帰国日のAMに何とか運んでくれることになりました。ギリギリだが致し方なし。

ラグとテーブルを配置したら少しは写真も映えるかな。。タイでは家具のセンスも重要だそうで、そのために写真写りも考慮する必要があります。

実際に部屋に配置した後の写真はこちら。良くなったかな

 

 

このあと、タイの運転免許取得用に健康診断を受診したり、アクセントクロスの打ち合わせをしたり、壊れかけたドアの取っ手を交換したりと今日は大忙しでした。海外物件はやはりそれなりの手間がかかりますね。。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ