2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

融資付け(金融機関情報)その1 ~大光銀行、京葉銀行~

プランもほぼ固まり、金融機関さんへの融資お願いフェーズ開始です。 前回のアパート購入時は自分で回ったのは2行さんでどちらも意外とすんなり融資承認が出たのですが、今回は ・資残高が大幅に増えている ・建売じゃないため、未完成リスクもあるし、プラ…

賃料調査と更新版1Kプランをゲット

仲介会社さん巡りと賃料調査 建築士さんからプランも頂けましたので、駅近辺の仲介会社さんを回って賃料確認をすることとします。Googleマップで見てみると、、、うーん20社以上駅近辺にありますね。。思ったより栄えているようです。全部は回れなそうなので…

葛飾区某駅のプラン第一版受領 

プランの受領 建築士さんのプランに基づく新規アパート、そろそろ金融機関を巡ってのローン交渉をするために、プランいつ頃頂けるか本日聞いてみました。 すると、本日中にはお送りできそうとのこと。心待ちにして待っていると、、夕方届きました! 約145平…

西蒲田区分マンションの売却査定

西蒲田区分マンションの売却査定 前回の記事で書きました通り、アパートの追加購入を検討しており、融資をゲットするためにも現金の拡充が必要かと思っています。 手っ取り早い手段としては区分マンションの売却です。区分マンションを売却することで現金が…

2棟目の物件購入に向けて  & IoTアパートについての考察

いま、一棟ものアパートの2件目購入に向けて動いています。 正確に言うと1棟目が落ち着いた4月くらいからずっと探してはいますが、いい物件が全く見当たらなかったものがこの9月になっていいのが見つかり始めて、本格的に動き始めた、というところです。 ス…

北海道地震発生 と アパートの火災保険/地震保険

震度7の北海道地震発生 朝起きるとテレビで北海道で大地震が!とのニュースが。結構停電も発生しているようです。 早速(本業の)仕事モードに入ります。「理系サラリーマン」の私、本業はSEなのです。大きいシステムを担当しているので、北海道も営業範囲…

アパートに蜂の巣ができちゃった ( ;∀;)

さて、前回の記事からまたちょっと日が空いてしまいました。 前回検討していたRCマンションのお話と、アパートに蜂の巣ができたお話になります。いやー蜂の巣なんて簡単にできちゃうものなんですね。。。 南千住のRCマンションの検討 ギブアップ! 坪単価120…

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ