コンドミニアムへのテーブル設置とアクセントクロス設置 そして帰国 (パタヤ出張編)

 6日目。帰国日です。とはいえ、深夜便なので、夕方くらいまではパタヤにいられます。午前中にテーブル&クロスの設置を行う調整済みです(ギリギリ間に合った。。)。プチリフォームと言えましょうか。

 

テーブル設置

IndexMallで購入したテーブルの設置です。まあ簡単な組み立てしておくだけですね。20分で無事完了です。天板部分が上下移動し、収納にもなりつつPC作業もしやすい優れものです。写真は後程。。

 

アクセントクロス設置

タイの物件は基本的にクロスが貼っておらず、石膏ボードっぽい壁のままの仕上げになります。ちょっと殺風景なので貼ることにしました。あまり派手なのは好みがわかれるかな~と思い、無難な縦筋模様のものにしたのですが、、、ちょっと大人しすぎましたね。個人的には失敗です。やはり絵柄とかのあるものにすればよかったなぁ。。写真を見ても貼ってるのかどうかよくわからないかもしれません。

不動産会社のHPに上げた際に伝わらないであろう、というのが致命的ですね。まあ仕方なし。次張り替えるときに変えるとしましょう。まあ今回は既に契約ゲットしましたし!(と慰める)

写真がこちら。まあ真っ白よりはいいかな、、というところでしょうか。

 

 

 

 ちなみに改造前の写真がこちらです。まあだいぶ良くなったかな。。

f:id:inuikz2000:20180713234648p:plain

 

タイでは物件選定ではインテリアデザインセンスやインパクトが重要かと思います。いつかインテリアコーディネーターの資格を取りたいところですね。

 

 

最後の休息

ということで、一連の出張の作業が終わり、17:00のバスまでプールで過ごします。前回過ごしたプールとは別の方のプールで今回は涼みます。

 

 

もう一つのプールより小さく、人気も少ないのですが、より静かでこちらの雰囲気も大好きです。いや、ほんといいところですよ。UNIXXは。是非賃貸お待ちしております。m(_ _)m  (1年後ですけど)

 

帰国へ

帰国はいつもはNorthPattayaのバス停までバイクタクシーで行ってそこから安い(100Bちょい)公共バスでEkamai駅→スワンナプームとで行くのですが、今回は時間的余裕があるので別ルートを取ります。BellTravelのバスです。

BellTravelは240Bと少し値段がしますが、

・ホテルまでピックアップに来てくれるのでバイクタクシー代不要

・Ekamai→スワンナプームの移動代が不要

ということで、バンコクにStayするのでなければ実質費用はほとんど変わりません。

ただ、UNIXXはSouthにあるので、Pickupの最初になりがちで集合時間が早くなるため、時間がかかってしまいます。時間的余裕がある場合にのみお勧めですね。

 

ちなみに今回の空港はドンムアンなのですが、スワンナプームまでいければ、そこから無料送迎バスが頻繁に出ているので、スワンナプーム着で問題ないです。

 

ということで、今回の出張も終わりです。

なかなかタイトなスケジュールでしたが、長期契約もゲットできいい出張になりました。

日本と違い、REINSやSUUMO,HOMESのような総合的な賃貸情報の提供の仕組みがないので、いかに多くの人に物件を見せられるかが重要かと思います。そういった意味では多くの賃貸会社さんを回るのが大事です。

是非ご参考にしてください。

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ