草加中古RC 買えず!!

買い付けの状況

 

 

 満額買い付けを入れて数日の間、

www.nuixx.net

 

www.nuixx.net

 

上記2つの記事で書きましたように金融機関さんへの融資打診で忙しくしていました。

が、すっかり確認を忘れていたのですが、満額買い付けが私のほかにも入っていたのでした。融資打診の電話攻撃がひと段落したところで、仲介さんに電話してみます。

 

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

もしもし、nuixxです。今、融資で動いていますがなかなか状況は厳しいですね。うまく融資が出ればいいですが、ダメならご紹介頂いたノンバンクさんでお願いします。
 

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
やはり、そういうご時世ですよね、了解です。いい結果が出ることを期待しています。

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

ところで、他にも満額買い付けが入っているということでしたが、ワタクシ買えるのでしょうか?状況を教えてください。

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
はい、いろいろと買付が入ってはいたのですが、nuixxさんともう一方に絞られてお二人が争っている状況です。そちらの方は私の担当ではなく別の営業担当が対応しているので詳細は不明ですが、まだ何とも言えない状況ですね。もう一方の方が年内決済ができるようであれば、nuixxさんよりも優先されそうな雰囲気です。ダメならnuixxさんになりそうですが、最終的には会社の上のものが判断する形です。

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

(うむむ、大丈夫かな。。これ)わ、わかりました。何卒よろしくお願い致します。こちらも年内決済には対応するようにしますので!是非優先してください!
うーん、また暗雲が漂ってきたのを感じます。最近いい物件で争って勝てる気があまりしないのでした。
 
 

結果の連絡

 待つこと2日。。。仲介さんからメールが来ました。

 「このたびはまことに残念ながら、負けてしまいました。私としては是非nuixxさんに購入して頂きたかったのですが。また良い物件が出ればその節はご紹介しますので、よろしくお願いします。」
 
 
「マジかよ、切ないよ。。。」
また、負けてしまいました。仲介さんのあっさりとした文面が心をまた揺さぶってくれます。生涯に何度もないビッグな取引だったのになぁ。。
悔しいです。現金ポジションは重要ですね。

敗戦処理

 ということで、再び敗戦処理です。

  • 融資検討をお願いしていた銀行さんへのゴメンナサイ連絡
  • 賃貸仲介でご相談を開始していた仲介会社さんへの連絡
まあ、致し方なし。条件の良い物件ほど、こうなりやすいものだから仕方ないですね。
また前を向いて歩いていくぞ!
 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ