融資付け(金融機関情報)その5

さて、続きです。 

諸事情により 銀行名は伏せますが、支店内は通って本部審査となっていた某地銀さんの結果が返ってきました。金利も1%強と非常に良い条件で聞いていたのでかなり期待していたのですが、、、

 

審査結果

 

 f:id:inuikz2000:20181024221012p:plain

融資不可! ではなかったのですが、融資金額が1000万円以上下がってしまいました。。。うーん、4000万円手出しせよと?(苦笑)さすがにこれは無理ですね。。

 

最近の金融機関の不祥事(不正審査、書類偽造等々)もあり、こちらでも審査姿勢がかなり厳しくなったと模様です。

 

最初の電話での感触が良かっただけに非常に残念です。今回は謹んでお断りさせて頂きました。もうちょっと金額の低い物件なら再チャレンジもありかな、、というところです。多少手出しが多くなってもやはり金利の低い融資はトータルでは非常に有効ではすので。

次回以降の物件ではまた是非ご相談させてください、と次回に含みを持たせ厚くお礼を言って電話を切ります。

あともう一行、本部審査まで行っているところがあるのでそこに期待です。

 äººç© å¥³æ§ æ¥æ¬äºº è¥è è¥ã  20代 ç¾äºº ãããã ã­ã³ã°ã㢠ã«ã¸ã¥ã¢ã«  ã©ã ç§æ ã»ã¼ã¿ã¼ ããã å±å  ã¹ã¿ã¸ãªæ®å½± èæ¯ ãã³ã¯ ãã³ã¯ãã㯠ãã¼ãº  ãããã ä¸å身 ãããã å¬ãã åã³ æå¾ ãããã ã¯ã¯ã¯ã¯ ãã­ãã­ è¦ä¸ãã ä½ç½ ã³ãã¼ã¹ãã¼ã¹ ãã£ãã¼ mdjf007

 いよいよ後がなくなってきました。

 

 

 

さらに不安事項が。。

ということで、状況を逐次仲介さんに電話で報告します。

悪いニュースの時は電話するのも少し億劫になりますが、何とか気を取り直して。

 

 

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

すみません、かくかくしかじかで、残念ながら融資NGでした。あと一行さん、感触がいいところが残っていますので、もう少しお待ちください。
 

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
了解しました。残念ですね。ただ、売主さんが買い手を見つけてきて交渉を始めたようなので、急がないとだめかもしれませんね。。。

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

(何!初耳。。それはまずい。。)うーん、、そうですか。了解です。最善を尽くします。もうしばらくだけお待ちください!何とか融資ゲットしますので!

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
はい、頑張ってください。お待ちしています。
ビーン!!

 

くぅ。。。急速に暗雲が立ち込めてきました。

 

 

おのれ、かぼちゃ、TATERU、さらにシノケン。。本当に融資状況の厳しさを痛感するこのころです。とはいえ、さまざまな有名投資さんのコラム、ブログ等を見ると、

融資は問題なく出る人には出ている

これまでの異常な融資状況が普通に戻っただけ

むしろ異常な状態が是正されて買い時だ

 

といったご尤もなご意見も多いです。「それでも出ないのはお前の属性不足だろ」という突込みは華麗にスルーします!

 

 

NGばっかで文章に精彩がないのもお許しを。

 

はぁ。引き続き頑張ることにします。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ