中古区分の買い付け結果

買い付け結果

 

 

 

ドキドキ結果を待つこと数日。仲介さんから電話が掛かってきました。手が震える瞬間です

 

 

 

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

はい、もしもし!
 

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
お待たせいたしました、物件の状況なんですが、、、

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

はい、どうでしょう?(うぅ、少しトーンがよくない。。)

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
そちらなんですが、、もう一方の買主さんが+100万円出すっていってるんですよ。。それ以上出せるならいける、とのことなんですが。。

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

ガビーン!!

 

仲介さん 

 

 

  f:id:inuikz2000:20181201051519p:plain

まあ、こういうもんですね。大体。。さらに、 

 

 

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
すみません、あと修繕積立も大きく上がっているようで、、実利回りはさらに低くなります。。それでもよろしければご紹介可能です。。でも、ここまで来ちゃうとやめた方がいいかと思いますね。。残念ですが。
 

 

終了~

 

 

はい、次がんばりまっす、ということで断念しました。しかし、なかなか正直で好感の持てる業者さんです。東京の物件ですが、業者さんは四国の業者さんでした。おそらく、売主さんが四国の方で、地元の業者さんに持ち込んだのでしょう。こういう物件の位置と業者さんが離れているのは往々にしてお買い得な値付けが多くなるケースです。私の所有する蒲田、亀戸の区分もこのケースでお買い得に買えたのでした。

 

またいいのがでれば紹介します~という仲介さんに丁寧にお礼を言って電話を切りました。まあ仲介さんに罪はありませんし、結構その後のつながりでいい物件を紹介頂くことも多いので、前向きに考えていきたいと思います。

 

 

 

続いて激アツ物件が、、

 

と、前向きに考えていこうと思っていた数日後、これまた熱い物件の情報が入ってきました。購入したことはないのですが、以前から何度もメールのやり取りをしていた仲介さんからのマル秘情報とのことです。まだ、REINSにも市場にも一切出ておらず、明日には出ちゃうけど、事前に、、という大変ありがたい情報です。

 

スペックですが、

・埼玉県 草加駅 徒歩15分程度

・小ぶりなRC一棟もの(築は結構行ってはいる)

・ほぼ土地値の価格!

・利回り10%(満室)!!

 

f:id:inuikz2000:20181201052139p:plain



おいおい、ホントかよ(前回に続いてですが)と。

 

さっそく電話しましたが、やはり情報に間違いないとのことで、

路線価やGoogleマップでの外観チェック、家賃相場どおりかの一連の確認を終えた後、物件も見ずにすかさず満額買い付け!電話をもらって2時間後には買い付け入れました。

さすがに一棟もののため現金買付とはいきません。

早速融資に動きます。

 

とにかく融資を固めて内諾を得るため、仲介さんの方ではノンバンク系に打診を頂けるということで、私の方は時間はかかりますが、地銀さん、信金さんを中心にあたることとします。 次回へ~

 

またまたやる気が出てきました!次回に続きます。

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ