融資付け(金融機関情報)その1 ~大光銀行、京葉銀行~

プランもほぼ固まり、金融機関さんへの融資お願いフェーズ開始です。

前回のアパート購入時は自分で回ったのは2行さんでどちらも意外とすんなり融資承認が出たのですが、今回は

資残高が大幅に増えている

建売じゃないため、未完成リスクもあるし、プラン詳細未決定なところもある

かぼちゃ、TATERU問題で融資状況がさらに悪化

 

と悪条件が目白押しです。いやになりますね。

 

mdff143

簡単には融資が付かないと考えて今回は大量にまわることにしました。

本日時点で14行さんに打診しました。

6行さんはエリアや資産状況等々で打診の土台に乗らず。

8行さんで審査を頂いているところ。

 

まずは土台に載らなかった金融機関さんの状況を。。

※もちろん支店や物件、属性等々により変動するのであくまでご参考まで。

 

大光銀行さん

おそらく普通の東京の人間は知らない銀行かと思います。不動産業界では知るぞ知る、不動産投資家の強い味方の銀行さんだそうです。(私も最近まで知りませんでした)

そういうことで、実はもっとも期待していた金融機関さんです。新潟が本社なのですが、東京の不動産に積極的に出す、90%融資等々の情報を入手しており、最近の状況悪化にもかかわらず融資姿勢は変わっていない、という話も聞こえてきたため。

 

 

さっそく電話しますが、、

・エリアはOK!東京23区であれば問題ない模様。

・が、、、購入金額や物件情報等々を伝えると(こちらの収入状況も聞かれるまでもなく)「うーん、金融資産が最低5000万円ほどは必要ですね。。」との一撃が。

èå©ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

いやー 最初から打撃でかかったです。ここまで悪化しとるんかーい!と。速攻あきらめて次行きましたよ。。この融資状況が劇的に改善するまでは、もうお願いすることはないでしょうねぇ。

 

 

 

 

京葉銀行さん 

千葉の地銀さんとしては千葉銀行さんと並び有名です。ただ、ネットにはあまり不動産融資情報が載っていません。不動産セミナーとかの融資情報でもあまり触れられることはないです。不動産投資には積極的じゃないのかな?

物件も千葉に近いとはいえ東京なのであまり期待を持たずに電話してみます。。。とはいえ、葛飾の物件に前回千葉銀行さんで融資が下りたので、可能性はなくはないはず。

 

・・・・・・・・・・・

 

はい、物件エリアをお伝えした時点で一撃玉砕です。終了~

東京の物件は江東区のみが対象エリアだそうです。千葉と接触している江戸川、葛飾をおいて何故に江東区。。まあ仕方ありません。ただ応対は大変丁寧で好印象でした。不動産融資はね~といった雰囲気も感じませんでした。千葉の物件or江東区の物件を次買うときは是非打診してみたいと思います。

 å¥³æ§ 女 å¥³å­ ã¦ã¼ãã³ woman ã¬ã㣠lady  20代 30代 ã¢ãã« ç¾äºº é·é«ª ãããã ãã¼ãº é»é«ª æ¥æ¬äºº ç½èæ¯ ç½ããã°   ã¬ãããã¼ãº é å¼µã å¿æ´ ããæ° ãã¡ã¤ã FIGHT ç¬é¡ ã¹ãã¤ã« smile å¾®ç¬ã ããã ç¬ã  ã­ã³ã°ãã¢ã¼  mdjf010

 

今日はここまでにしたいと思います。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ