パタヤ コンドミニアムの家具追加購入 (パタヤ出張編)

 今日はパタヤ出張3日目。日曜日です。不動産会社さんが休みだったり、陸運局での免許取得をしようにも移民局や土地局も閉まっているのであまりやれることがありません。

ということで、少しステイしてみて必要性を感じた家具の追加購入をしつつ、少しバケーションを楽しもうと思います。

 

f:id:inuikz2000:20181209191455p:plain

朝食

雨季のはずですが、今日も朝から晴れています。結局雨は今日も降りませんでした。

雨季と言いつつ、日本の梅雨とはだいぶ違いますね。

ということで、バイクで朝食を食べに行きます。今日は割合有名なビーチロード近くのSailor Barへ。確か70Bだったかな。朝食としては普通でした。こんどはランチで肉を食べに来たいと思います。

 

 

ショッピング

朝10時ということでまだあまり店が開いていません。10時から空いている店、、、ということでpattaya outlet mallに初めて行ってみます。良い家具、小物があれば。

 

www.google.co.th

 

日本のプレミアムアウトレットのような大規模なものを期待していったのですが、思ったより小さく20店舗ぐらいでしょうか。ややさびれた感じです。置いているものはなかなかよかったですが、残念ながら家具系は置いておらず、家族への土産を購入して早々に退散します。

 

で、店を反対の出口から出ると、何やら大規模なショッピングセンターが!

看板がタイ語で読めず、GoogleMapで調べるとテスコ ロータスというようです。

www.google.co.th

家具だけでなく電気製品、衣服、食料品等何でも安く売っており、イオンに近い感じでしょうか。

安かったのでこちらでAVコンポ(賃貸としての魅力に響くかは微妙ですが、自分が泊っていて欲しかった。。TVはタイ語でわからないのでYoutubeでの音楽を掛けたかったのです)を購入。店員さんは今一つ英語が通じなかったですが、大変親切でGoogle翻訳を駆使しつつ相談、購入しました。タイ人はこういうとき親切でほっこりします。

さらに扇風機やスリッパ等小物を買います。

 

帰宅後配置。多少自己満足が入っていますが、殺風景だった部屋も少しずつ見栄えがする気がしてきました。家具がそろったらBefore-After比較してみたいと思います。

 

比較的小さかったので配送ではなくバイクで持ち帰ります。タイでは大きな荷物を持ったままバイクに乗る人も多く真似してみましたが、、、結構大変でした。Orz。バイクに慣れた方だけにされることを強くお勧めします。一度荷物を落としてタイ人のおばちゃんに拾っていただきました。感謝。

 

プールで一休み

 家具設置後、大好きなUNIXXのプールで一休み。いやー、ここの緑豊かなプールが大好きなんです。これのために買ったようなもの。。

Pattayaのコンドミニアムにはみなプールが付いていますが、建物に囲まれた中庭的な場所にあったり、屋上にあったりするのが多く、緑豊かなプールというのはあまりお目にかかりません。非常に心が安らぎます

勢いあまって3連発で載せてしまいます。プールそばではバーベキュースペースもあります。

 

多数のリクライニングシートがあります。右奥に見えるのはボルダリングウォール。落ちたらマットではなくプールに落下します。プール横にあるので、裸足でやることになります。クライミング経験はあるのですが、裸足ではなかなか難しい。

 

 

 

 

手前に見えるのは子供用プール。右に見えるのはウォータースライダー。テーブルも多数あり、飲食もできます。ちなみに写真には写っていませんが、この左にはバーベキュースペースもあります。

 

 

 

この緑豊かぶり、いかがでしょう?高いコンドミニアムにある屋上のプールは、景色をちらりと見る分にはいいのですが、風も強く、ゆっくり時間をつぶすのにはむいておらず、こういうプールの方が(私の体験では)ベストです。

 

おまけ

 ついでにCondoのその他の写真も掲載します。全景。なかなかよいデザインです。

 

エントランス。24時間警備員さん付きです。

f:id:inuikz2000:20180709095253p:plain

 

 

メールボックス。大規模なため、延々と続いています。。

f:id:inuikz2000:20180709095403p:plain

 

 

自走式駐車場&駐輪場。大変便利です。タイでは区画の割り当てではなく、その日その日で空いているスペースに置く形になります。こういう方がいいですね。

 

さらなる家具購入と晩飯

 タオルを置けるスペースが欲しく、収納棚を買おうと思っていたのですが、取り付けの交渉がうまくいかず、部屋の空きスペースもまだまだあることから簡易なものにします。使ってみるとなかなかよかったです。風通しの良いデザインもGood。

ただ、バイクでの運搬はこれまた大変でした。。

 

さて、そのあと晩飯ですが、お気に入りのダンダンでマッサマンカレー。絶品でした。

 

f:id:inuikz2000:20180709100140p:plain

場所はこちらです。おいしい割にはすいていておすすめです。場所がちょっと離れていますけどね。

www.google.co.jp

 

 

充実した一日でした。ずっとこうしていたい。。

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ