アパートに蜂の巣ができちゃった ( ;∀;)

 さて、前回の記事からまたちょっと日が空いてしまいました。

前回検討していたRCマンションのお話と、アパートに蜂の巣ができたお話になります。いやー蜂の巣なんて簡単にできちゃうものなんですね。。。

 

南千住のRCマンションの検討 ギブアップ!

 坪単価120のRCマンションについて、お話を聞きたい!と言うことで仲介さんに建設業者さんのご紹介をお願いしたのですが、、、

  • 猛烈に業者さんが忙しい
  • 細かい要望は受けられない。
  • 打ち合わせも、銀行融資が通るまでは不可
  • 銀行融資が通って初めて打ち合わせする。

 

と言われてしまいました。。

銀行融資を通そうにも、建物のプラン詳細もなしで通せってのはかなり厳しいですね。そんな詳細を出さなくても属性で鬼通し!くらいのレベルの方ならもしかするといけるのかもしれませんが。。

銀行をあたってみようかとも思ったのですが、ドヤ街が気になっていたこともあり、今回は残念ながら断念しました。もう一個の話もあるし。

 

ただ、RCマンションを持つことは夢でもあります。いつか新築RCを持てるといいなぁ。。がんばります。 

 

建築士さんからのお話

 建築士さんから1週間たっても連絡がもらえなかったので、メールで状況確認してみます。が、詳細は来週くらいには出るからもう少し待ってくれ、とのこと。仕方なし。ここでさらに催促して関係を悪くするのもアレなので、もう少し待ちモードに入ります。吉と出るかどうか。。次週以降に続きます。

 

なかなか前に進みませんね。臥薪嘗胆の時期なのかもしれません。

 

蜂の巣!!

新物件の話が進まず手持無沙汰でもあり、昨日の強烈な台風の影響がないか心配だったこともあり、所有するアパートを本日チェックに行ってきました。こういう風にフラッと訪れられる距離のアパートがやっぱり自分には合っているようです。

 

結果ですが、、、台風自体は特に問題なかったのですが、ナ、ナント。。。

f:id:inuikz2000:20180905234744p:plain

 

蜂の巣が~~~~~

 

 まじですか。。何だかチューブまでやられてしまっているように見えます。( ゚Д゚)

こんなことあるんですねぇ。。

勇気をもって素手で払い落す!

 

なんてことはできません。仕方ない、駆除業者さんに依頼するか。。。

 

 

と受話器を取り上げてふと。あれ、これってガス設備についてるしー

ガス会社さん何とかしてくれるんじゃね?自身の設備だし。。。

と思いつき、電話してみました。

 

結果、明日駆除に伺います!との有り難いお言葉を。

いやー 助かりました。うまくいくことを期待して今日は寝ます。。

 

f:id:inuikz2000:20180905235250p:plain

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ