区分売却の検討 その2

一次回答

 

 

前回の記事では武蔵小杉の区分マンションを1700万円と高めの金額で業者さんに持ち帰ってもらったことまで書きました。

 

nuixx.hatenablog.com

 

待つこと2時間ほど。業者さんから電話が。 

 

 

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

はい、もしもし!

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
お待たせしました。上を説得して1700万円で買取させて頂きます!

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

(まじかー!しかもあっさり過ぎる。。これはまだいける!? もうちょっと欲を出すか!

ごめん、諸費用とか計算するとやっぱり1750万じゃないと無理でした。。

そもそもそんなに急いでもいないので、無理に安売りする理由もなかったです

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
えー そうなんですか。。それでも頑張ってみます!今度はもう数日頂けますか!。

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

本当ですか!じゃ、それが通ったら売りますので頑張ってください!

本気!?!? すごい人たちね。。1800万円以上で売る気??)

仲介さん 

ということで一旦切りました。私も悪い奴ですね。。

 

f:id:inuikz2000:20181118020557p:plain

 

さすがにこれは無理だよね。。ま、急がないのは事実だし、いっかと。

 

最終回答

 

 
 

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
お待たせしました!1750万でOKです!

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

(ウソー!)すごいですね。。そんなんで売り切れるんですか?

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
いや、今回は私共の買取ではなく、仲介となります。1750万円で買い取る業者さんを見つけてきたというところです。

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

またまたウソー!)ということは、さらに仲介手数料をのせてその業者さんは売らないといけないってことですか。。すごい自信なんですね。あれ、でも私は買取ってもらうつもりだったので、仲介手数料込みじゃないとその値段じゃないとだめですよ?

 

f:id:inuikz2000:20181207013016p:plain

仲介さん
はい、ので、売主さんからの手数料は今回無しでOKです。買主さんからのみ頂く形で、薄利でやらせてもらいます!

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

わたし

f:id:inuikz2000:20181207013232p:plain

了解しました。では是非お願いします。

 

仲介さん

 

 

 

・・・いろいろすごいです。

 

1800万円以上で 売り切る自信をもつ買い取り業者さんもすごいし、そんな業者さんをあっさり見つけてくるこの業者さんも。さらには、片手の仲介料だけでやっちゃうあたりも。。

 

 

ということで、、、売りまする!

f:id:inuikz2000:20181118021242p:plain

購入価格より+200万円ですが、仲介手数料で-50万円。登記費用、取得税等で-20万円。譲渡所得税で約-50万円。1年間の家賃等で約+100万円。

トータル+200万円弱というところでしょうか。

 

投資に投入した額を考えると大きな利益、というわけではないですが、まあ悪くはないかと思います。時給換算では相当かと。。

労働で200万円はたいへんですからね。。

 

それにしてもスルガやTATERUの問題があっても、ワンルームマンション市場は全く冷え込んでいませんね。こんな高値で買い取っていくとは。。

楽待や健美家を見ていてもまったくワンルーム相場は落ちている気配はありません。

まあ、このあたりは現金購入の人たちも多いので融資が悪化してもあまり影響はないのかもしれません。

 

 

 

これで現金ポジションを強化して、次のアパート購入に進みたいと思います!

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

 

 

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ