2018-07-02から1日間の記事一覧

購入物件その6 Unixx South Pattayaコンドミニアム (タイ) なぜUnixx South Pattaya?

なぜUnixx South Pattayaか? だいぶ長くなっていますが、Unixx South Pattayaの紹介です。 このコンドミニアム以外にもPattayaで10個以上のコンドミニアムを見学しました。だいたいどのコンドミニアムでも、いい点もあれば気になる悪い点もあるのが普通です…

購入物件その6 Unixx South Pattayaコンドミニアム (タイ) その2 投資先としての魅力 メリット&デメリット

前回は移住先としてのタイの魅力を書きました。 今回は投資先としての魅力(メリット)、さらにはデメリットを書いてみたいと思います。 まずはメリットです。 投資単価が小さく済む 賃貸に空きがあるときは自身のステイに使用可能 キャピタルゲインが狙える…

購入物件その6 Unixx South Pattayaコンドミニアム (タイ) その1 なぜタイ?

Unixx South Pattaya コンドミニアム 次は6件目、初めてにして唯一の海外不動産物件です。5件目の購入の約半年後に購入しました。 これまでの都内物件とは趣が大きく変わりタイのリゾートに建つハイライズ(高層)コンドミニアム(区分マンション)です。ど…

購入物件その4&5 蒲田&亀戸区分マンション ~公庫融資姿勢の変化~

蒲田&亀戸区分マンション(公庫融資) 次は4&5件目です。3件目の購入の約三か月後に購入しました。 4&5としているのは、2件同時購入のためです。 新築区分を購入された方が、築6年にして、収支合わず放出されたものを買わせて頂きました。 それぞれのスペッ…

購入物件その3 木場区分マンション ~妻名義購入で公庫20年融資をゲット~

木場区分マンション 次は3件目です。2件目の購入とほぼ同時(並行して)に購入しました。 東西線木場駅から徒歩13分程度の21平米、築10年の区分マンションでした。1300万円利回りはサブリース解除前で6.6%、解除できれば7.5%でした。 前回の公庫融資での購…

購入物件その2 川崎駅区分マンション ~公庫融資の解説~

川崎駅区分マンション(公庫融資) 次は2件目です。1件目の購入から3か月程度で次の物件購入へと進みました。 JR川崎、京急川崎から徒歩10分程度の25平米、築10年の区分マンションでした。1500万円利回りは7.0%です。 サブリース付きでしたが、 ・サブリース…

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ